2019年08月01日

密集具合


                  カワミドリ
密集具合

密集具合

密集具合

 暑さに追い立てられて車を進めるが結局はエアコン頼み!
水見色方面に行ってみると丁度それらしき格好の方々が下ってきたのでもしや?と思いつつ行くと林道の両側はさっぱりと見目麗しくなっていました。それでもと思い進むといつもの所にカワミドリが刈られずに残っており花を付けていました。草全体ににおいがありますが芳香ではなく
そうかと言って悪臭とも言えないにおいです。枝先の花穂に小さな花を密集して付けますがその密集具合が半端ないのでアップの写真を確認ください。
シソ科カワミドリ属の多年草。名前の由来は不明のようです。


同じカテゴリー(水見色)の記事画像
準備中 2
亀甲
上から下へ
巴状
水平に
かき分けて
同じカテゴリー(水見色)の記事
 準備中 2 (2019-01-08 22:50)
 亀甲 (2018-11-15 23:20)
 上から下へ (2018-10-22 23:59)
 巴状 (2018-06-29 22:34)
 水平に (2017-12-01 17:03)
 かき分けて (2017-11-11 22:32)

Posted by 松ぽっくり  at 23:27 │Comments(0)水見色

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
密集具合
    コメント(0)