2018年10月06日

溝が


                        タニジャコウソウ
溝が

 昨年、意外な所にある事を聞いていたタニジャコウソウ。シーズンは丁度いい頃なので
覗きに行ってみました。
ちょうど咲いていましたが、花と私の間には深い溝が横たわっていて私の体力では近づく事が出来ません。コンデジのズームで引っ張り寄せてみましたが・・・(>_<) 更に先日の台風にもかなり痛めつけられたようで被写体としてもあまり芳しくありません(これだけ前置きをしておけば出来の悪さは大目に見てもらえるかな)という事で証拠写真として一枚撮って来ました。中央に並んでいるのはツボミです。
シソ科ジャコウソウ属の多年草。分布は関東以西、四国、九州。


同じカテゴリー(洞慶院)の記事画像
黄色が
小形で寸詰まり
反り返った
貧弱さは
有難味
頭 花
同じカテゴリー(洞慶院)の記事
 黄色が (2020-09-29 15:21)
 小形で寸詰まり (2017-09-28 21:33)
 反り返った (2017-09-24 22:18)
 貧弱さは (2016-05-16 16:59)
 有難味 (2016-01-07 16:59)
 頭 花 (2015-10-20 17:10)

Posted by 松ぽっくり  at 22:28 │Comments(0)洞慶院

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
溝が
    コメント(0)